

もういいだろ?謝らなくても

・・・誰も読んでないけど

謝る言葉もありません・・・










だから謝りませんよ!



さって続き続き


今回もグダグダ行きますよっと
※注:あんまり過去すぎて既に筆者も忘れている内容なので多少間違い成分が含まれてます 気にするとハゲるよ?
さて、期待スンナよ!


誘惑に耐えきれず・・・
私の取った行動は・・・








水、食料全部ポイ・⌒ヾ(*´_`)




そして船情報開く・・・



やったよ!100%達成!





テンションが上がってきます、数秒間呆けた所にいきなりの警鐘


反乱が発生しました!




・・・・・・・・・



!?
半日も我慢できないのか!

急いで釣り発動、そして調達

私は統率なんてそんなもん持ってません
当然です、反乱鎮圧するスキル持つなんて、反乱を散々起こされたリアルマゼランさんに失礼に当たります


食料補充、水確保!これで反乱収まるだろうと高をくくった






一向に収まりませんなあ・・・・・

君たち何がそんなに不満なの?

忠誠100近くあったじゃない?一日くらい飯水抜きで働かせたくらいで

水、食料なしで三日は生きれるでしょう!文句言わずにキリキリ働けや!?

それを根に持って反乱とは逆恨みもいいとこだ!


と、完全に暴君っぷりを発揮しつつ航海継続

最終的に忠誠24、船員6減らして近くの港に寄港したわけで・・・



と、まあ何事もなく航海は続き、無事太平洋発見!そして発見物は1000になったわけです



ん?SS?撮ってないよ、当たり前でしょ?

え?途中経過?嵐にあったくらい?

盛り上がり?ないよ?





・・・・・・・・・・・・・・










            諦めろ!





さて、帰りに大投資戦でも起きたしディヴでも寄っていきましょうかねえ
取りあえず近くのルンに寄港

銀行でクエ受けて引き出ししようとして気付くこと

預金額:42M






よし!2回行ける!





めでたく破産となりました♪(オチはなし

放置プレイ中

誰も待ってないけどこんだけ放置って凄いね!


放置プレイにも程があるね、こんだけサボって今から書くなんてある意味羞恥プレイだよ!
さあ、続き書きますよ、書きゃいいんだろ全く・・・




ディリに大投資戦が発生!





・・・・・マゼランさんの最期って東南アジアだよね・・・?



とーぜんのよーにPK集まるよね・・・?



旅の終わりで私も終わるの!?







いや、終わらない、安全海域だった・・・

ホッと一息、セビリア向かってクエ出します

斡旋書10枚、20枚、30枚、まあこれ位でめげてちゃレアクエなんて出来ません



にしても出ないね、手強いヤツじゃ、これくらい焦らされるのも悪くない



って・・・ん・・・?




依頼「マール・パシフィコ」






うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




クエスト:「旅の終わり」の前提クエ



終わった、終わりまくったorz
旅が終わる前から終わったぜε=_no




まあ、これはこれでマゼランさん関連のクエ、これで諦めるか・・・
「旅の終わり」は締めくくり近くに行うことにするとします




さて、「マール・パシフィコ」を受ける前から、商会員より情報が
PKが経路のケープなどに出現しているらしい


ふふふ、PKなど恐れるマガさんじゃあございません
上納の使用速度なら商会一を自負しております

相手に触れる間なんて与えませんってもんですよ
まあ、でもあれだ、今回は記念すべき1,000だしね





よし、マゼランさんの偉業に敬意を表して西回りで東南アジア向かうぞ!(ヘタレ





さて、愛船「さーもぴれー」(船種クリッパー)50日分の水と食料積み込み、無寄港で行くぜ!
と張り切って出発

道中は穏やかPKもいない、汚れが目立ったり、ネズミ出たりする程度
・・・・・穏やかだねえ



もちろん、南米はちゃんとマゼラン海峡通って来ましたよ、多少の拘りは見せておいていいってモンです

さて、ついに来ましたマール・パシフィコ(太平洋)
この時点では発見出来ません、東南アジアで情報得てからだね

追い風で船がえっらい勢いで進む進む

ちょっと船情報で速度上昇をでも確認してみようかしら、と思ったら何と78%!?

こ、これは素敵だ・・・いったい人類は何%までたどり着けるのか・・・

調子に乗って色々捨ててみます
始めはちょっと積んどいた魚



次に水と食料半分



お次は木材


まだまだ!もうちょっと削ってみる・・・


速さへの挑戦





すげえええええええええええええええ


画像の大きさ考えずに張った私もすげえええええええええ




こうなると・・・邪念が過ぎる


しかし、その誘惑に抗う術はその時の私にはなかった

もうちょっとだけ続くんじゃよ・・・


一区切り

面倒だから書いてなかった・・・

あれから、思い立って地理修行してましたよ

地理は他の発見物の前提になってたりもするから、片付けちゃおうと思いましてね
それに、発見物が950ほど、1,000を目指して今まであんまりやってなかったのでやってみようかと
まずはインドへ・・・インド~東南アジアは地理が凄いと聞いてたので

コツコツコツコツ・・・






やってられるか!?



紅海とかインドとかウロウロして襲われまくりで直ぐにイヤになった・・・んで、何となく東南アジアへ移動してみる




さすが、と思うほどの地理クエの豊富さ!



ええ、やってもやっても



クエが新たなクエを呼びます・・・




特にオーストラリアのクエ、出る度に私の気力を削っていきます・・・


一度で頼んでよ?頼むから・・・
地理ツマラン、飽きた
なんて言っても仕方ないことを商会員に愚痴りながらずっと
ここ一週間ほど地理修行をしておりました
東南アジアは南通ればほとんどNPCに襲われないのが救いですね・・・




そしてついに発見物998個になる、記念すべき1,000個目は実は前から決めておりました!

マゼラン関係クエ「旅の終わり」

1,000を一区切りの終わりとして、新たにスタート!みたいな格好良い事考えてました
999個目は取りあえず、セビリア戻るのでそっち方面のクエ、遺跡ダンジョン安土城へ行くためのクエを受けるための前提って面倒なクエ「堺の評判」


長崎で噂聞いてインド行ってリスボン目的地らしい

長崎で情報収集~長崎と堺で活動してた耶蘇会の宣教師がどうたら~~

そいつはゴアに行ったらしい、追いかけてみたらいい・・・って





当然のように簡単に言わないで!?



ええ、ツマラン日記なので多少大文字多用しております・・・
襲われまくりのイヤな記憶が・・・しかも割と最近・・・いっつもセイロン~カリカット方面向かう途中に襲われる


案の定途中で捕まるさ、当然だね、しかし密着状態で戦闘しかけてくる事あるけど、開始直後に白兵とか勘弁して欲しいね
逃げれたから良かったものの

まあ、ゴアになんだかんだで到着。宣教師探す~






いない!




何のためにゴアこさせたんだ全く、リスボンに手紙がどーたらこーたら
ええ、wiki見て行き先は知ってたはずなんですがね


顛末知ると腹が立つわ!


まー、戻りますよ、リスボンに・・・途中放置航海でコンビニ行ったりしたので道中書くことないね
ぼーっとして色つきが検索引っかかるのにカーボヴェルデ突っ込みそうになったことくらいだね、面白くも何ともない


リスボンで取りあえず999個目発見!これでセビリア行って「旅の終わり」を受けるだけです

そのとき、不吉なお知らせが・・・







引っ張る内容じゃないけど疲れたので後で書きます

初がこんなんでいいのか、先は暗いねこりゃ

うん、こういうのは苦手だ・・・
いっつも適当しか吐いてないし
嘘しかつかないからね

まあでも何とかやってみるよ


取りあえず今日やったこと、知人と地図回し
サントドミンゴで探索

・・・SS?


撮ってねえよ!

・・・面白いこと?


ねえよ!

まあ、やってた時は楽しいんだがねえ、何でか直ぐに忘れるよ

取りあえず書いてみるか・・・
フレとヴェラクルス地図回しでもしようかと思ったんだが、フレが開錠R足りないらしく、まずそれから手伝う
何故か釣り師だったので転職から~・・・?私は好きですけどw

イル・ハンを受けて黒海へトボトボ
そしてクエさっさと終わらせてアテネで偉業タコ回し・・・と思ったら前提やってないのね・・・
と言うことで遊牧民族の西進+タコの調達でクエを回していきます

開錠+考古学上げにはなかなかいい、しかもソロでも可能なやり方なので簡単です
もちろん探索も上がりますしね
3,4回やったところでフレの開錠Rアップ!
一応ヴェラクルス宗教地図回しの最低Rを確保しました、推奨は+2なんですが・・・そのまま付き合わせました・・・本当に済みません><

終わった後、カリブに移動、ここでフレが一度落ちる様なのでサントドミンゴで探索でもしてみる
同じ商会員のジャックさんにパイレーツコート頼まれてたしな・・・

サントドミンゴ郊外、北の赤い花辺りがいいと聞いたのでそこへ移動
早速掘ってみる


・・・おお

なかなか良いじゃないですか
交易品、サンゴ細工
ドレッドヘア
カリブ民族なんたら
偉大なる戦士の槍

出る出る・・・

パイレーツコートは出ませんねw

2時間粘ってパイレーツコート1

先ほどのフレがインしたのでグランドケイマンで落ち合うことに
しかし・・・



探索するのにアイテム枠開けるために

リボン預けちゃってた・・・

歩いて帰る、当然迷う

ムダに戦闘装備持ってきたので、出てくる敵をなぎ倒しながら帰る
左手の法則で・・・





グランドケイマンで落ち合った後、学者から宗教学の書を読んで地図出し
目的は『メソアメリカの祭器の地図』
宗教R8、カリブの開拓地で出る地図で、文化度だかも関係するみたいだけどよく分からん・・・
探索、開錠は最低6、だけど失敗することあるので、8あった方が効率良いみたい
グランドケイマンとトルヒーヨ往復して地図集め、ひたすら地味作業・・・

一人が地図を出して、もう一人が出た地図を持つって感じ、一枚持ってると同じ地図出ないからね

地図がアイテム欄で一杯に成ったら目的地へ移動、とその前にポルトヴェロでメリダ行きクエストなんて受けたりして

メリダでクエをこなした後、目的地ヴェラクルスへ!さっき出した地図の放出
地図持ってる人が探索、発見→地図を発見してない人に渡す→全員発見したら戻ってバルボアさんに報告って流れです

バルボアさんは宗教好みなのでなかなか美味しゅうございます、けど
2,3周ですで疲労が・・・




終わった頃には数時間、名声も経験も悪くなかったけど、手間も結構な物です><
普通に発見物探し続けるよりは早いんだろうけどね、一度の報告で名声70ちょっと入ったし
でも疲労感の方が強かったよw無言だったしね、移動多いから

地図終わったらすっかり11時近い、フレは当然落ちる、私はまたサントドミンゴで探索探索

夜中2時過ぎに、探索ポイントにさっきと違うフレが・・・偉大なる戦士の槍を強化するのに掘りに来たそうで・・・
丁度大量に余ってたので渡してみたら、お礼にパイレーツコートくれたよ、本当に助かる><;

しかし、もらった直後からパイレーツコートが出始める・・・合計6個くらいに・・・
世の中こんなもんだよね・・・貸金庫枠も埋まったし一度EU帰還。バザーでもして売らなきゃ邪魔だw


バザーしながら商会HPやブログやらいじってるのが現在
ついさっき、tell来てたのに気付く、槍は全部壊れたそうです・・・ご愁傷様です><;

うん、面白く書くのってやっぱり凄い難しい・・・
プロフィール

ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり

Author:ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり
DOL、Zサーバー、セビリア本拠の大宴会時代のやる気なし副会長、マガリャネスの日々


『大航海時代 Online』  著作権使用許諾
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
