スポンサーサイト


ケルン秘術師団戦、勝利の行方は!?

どうもー、組んだ艦隊を破滅に導くウイルスです


たぶん人じゃないから、余りの愚行にも目をつぶって下さい・・・


さてさてさて、次こそは負けられません、二度あることは三度ありm(ry三度目の正直です!

テノチティトランがすっかり忘れられてますが・・・飽くまで前哨戦(と私が勝手に位置づけてた)なのよね、これ・・・



 あらすじ:一度目の油断による敗北により、本気を出したジャックラカム一同。しかし、そこに思いよらぬ裏切りが・・・勝利を目前にしたとき、隠れていた獅子身中の虫が艦隊に牙を剥いた!

・・・こんな感じだっけか?



さて、SSが残ってないので相変わらずチャットログからの引用です
 私も流石に責任を感じ始めます、いや、むしろこの状況を当時楽しんでましたが・・・我ながら酷すぎるw
ねぬん>死に過ぎておもしろいなw
 同士いた!?




 いや、それでも流石の私もついに本当の本気を出します

マガリャネス>仕方ない
マガリャネス>アレを解放する


 必死で戦略を練るジャックさん、そして暢気な一名
ジャックラカム>相手の作戦は1隻づつしずめていくみたいなので
ジャックラカム>周囲グルグルやりましょう
マガリャネス>参ったね、楽な前哨戦だと思ったのだが・・・

 お気楽な人は責任感じてません

ノボル>なんかけづれると思ったら、板つけてなかったw
マガリャネス>死ぬ気ですか

 大丈夫、私も似たようなミスを・・・ていうか、少し救われた気がしましたw

ジャックラカム>wwww
ノボル>つけましたw
マガリャネス>しかし、一瞬で木材80が無くなる・・・
ねぬん>うむ
ジャックラカム>木材100以上つまないと足りないですよ^^;
ノボル>100積んでるw
ジャックラカム>私は170が切れたw
マガリャネス>容量がなあ・・・
ねぬん>わたしはのこってましたw
ノボル>ワタシは100が切れる。。。。砲弾けずるか

 そもそも判断が甘かったようで・・・ロクに撃たない砲弾を私も削ることにして・・・

ジャックラカム>作戦なんですけど
ジャックラカム>私とマガさんが先に戦闘はいって
ジャックラカム>みんなあとから入ったほうが安全じゃない?
マガリャネス>そうしますかね
ジャックラカム>3人はあとから援軍きてね

 逃足の速さで沈まないことには定評がある模様・・・粘る二人が先に相手を引きつけ、援軍に来てもらい倒す戦略の模様

 そんで、私とジャックさん先行



ぺぺぺ~♪
ケルンの秘術師団の強襲です!

 おし!私の今回の第一目標は「沈まない」事
 提督である上、味方が来るまで引きつけて沈まないように粘ります

 そして、引きつけた後・・・

援軍が駆けつけました

 よし、来た!作戦は今のところ問題なく動いてます、間髪入れずに私も本気の一撃を繰り出します








太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
敵船ケルンの秘術師団を撃沈しました!




 そう、最強のチートアイテム、それが私の本気・・・※一応効果説明、太陽の護符:灼熱攻撃(敵全体)。これを連打すれば大体の戦闘クエは終わってしまうと言う酷いモノ優れモノ

 ・・・しかしこれ・・・


 楽しすぎ!




 あっはっは、見ろ、船がゴミのようだ!!



 それにしたってこのまま勝っても味気ないし、一隻沈めてちょっと自重
 しばらく普通に戦おう・・・




 ウズウズ


 ウズウズウズ


 ウズウズウズウズ


ケルンの秘術師団の攻撃により、ノボルの船が撃沈されました!
 くそ、ついに一人やられた・・・
 ここで私に何かスイッチが入る・・・



 あと10かぞえる間だけ待ってやらァ 10・・・

ケルンの秘術師団により、ジャックラカムが拿捕されました!
 9・・・

ケルンの秘術師団の攻撃により、リキシマンの船が撃沈されました!
 8・・・

ねぬんが運用スキルを発動しました
 7・・・











 ヒャア がまんできねぇ 0だ!

太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました


敵船ケルンの秘術師団を撃沈しました!
敵船ケルンの秘術師団を撃沈しました!
ケルンの秘術師団に勝利しました!
戦闘経験を228獲得
戦闘名声を189獲得
戦利金34272㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください
断罪の刻印を入手しました!
戦乙女の刻印を入手しました!
ベラドンナを15入手しました!
マンドラゴラを15入手しました!
太陽の護符を使いました

 ↑何気に最後に追い打ちかましてるし・・・

リキシマン>おw
ジャックラカム>ふは~
ノボル>勝利w
ねぬん>お~
マガリャネス>無理矢理


 たぶん大半が納得行かない終わり方でした・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり

Author:ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり
DOL、Zサーバー、セビリア本拠の大宴会時代のやる気なし副会長、マガリャネスの日々


『大航海時代 Online』  著作権使用許諾
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
