スポンサーサイト


ケルン秘術師団第二戦!

さて、書ける内に書きます、次のやる気はいつ起きるかわからないので・・・

 ケルン秘術師団の意外な実力を目の当たりにし、ついに本気を出したジャックラカム、一方その頃、やっとまともな準備をし始める約一名のおまけ・・・おまけは足を引っ張らずにいられるのでしょうか・・・?



ではでは前回の続き・・・



 

マガリャネス>白兵やばくて速度的にも逃げ切れない人は
マガリャネス>範囲ギリギリで戦ってね><;

 どの口が言うか!?と、言いたいのはごもっともです、まあ基本戦術の確認。戦闘範囲ギリギリだと、相手は追いかけて来ない(時々来るけど)ので、白兵仕掛けられないって事ですね

マガリャネス>本気で行きます・・・どこまでが本気か分からないけど・・・
 本気出しても大した変わらないとおm(ry

ノボル>ジャックさん、本気モードにしたのかなー

 と、ここでジャックさんが重ガレオンに乗り換え!歓声が上がります
ノボル>でたーw
ねぬん>無敵戦艦キター

 ↑残念、提督に致命的弱点があります(提督は言わずもがな




 さて!気を取り直して第二回戦、いざ出陣!


ぺぺぺ~♪
ケルンの秘術師団の強襲です!

 一回戦よりメンバー慎重に動きます、私は遠くからペチペチと攻撃すべく大きく迂回、前線には出ません

ねぬんが修理スキルを発動しました
ねぬんが外科医術スキルを発動しました
ねぬんが魚介のグリルを使いました
ねぬんが船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました

 ねぬんさんが艦隊料理や修理、外科支援(海事レベルもこの中では低いので)引き受けてくれたので、戦闘にだいぶ集中できる感じです
 でもね・・・





ねぬんが運用スキルを発動しました
 ごめん、見つけちゃった!

 ごめんね~、ぼくのパパが君のログを乗せちゃって(チャー研より)




 さて、他人のミスをあげつらってますが、私は大した活躍もせず、外周をウロウロしながら大砲ペチペチたまに修理して・・・
予備帆を使いました
帆を直しました

 相手の火炎弾で直ぐ帆を燃やされるので帆の修理に必死でした・・・
 
 ・・・ホント役立たず・・・


 このままじゃいかん!と思い、勇気を振り絞り少し前線へ!























ケルンの秘術師団の攻撃により、被害甚大です!
ケルンの秘術師団の攻撃により、被害甚大です!
ケルンの秘術師団の攻撃により、被害甚大です!




ぎゃああああああああああああああああああ




 何しに来たんだ!私は!?
 


 艦隊を敗北に導こうとしてる害虫かなんかでしょうか・・・

 それでも必死に頑張る艦隊メンバー、修理連打などが来て何とか沈みませんでした・・・




 そして、流石エース!
ジャックラカムがケルンの秘術師団を撃沈しました!
予備帆を使いました
ジャックラカムの帆を直しました
ケルンの秘術師団の船が航行不能になりました!

ジャックラカム>かてるぞ
消火砂を使いました
火災が消し止められました


 頼りになります!そして私は消火と帆の修理に夢中・・・





 しかし、相手もなかなか粘ります、ようやく光明が差してきたのですが

ケルンの秘術師団の攻撃により、ねぬんの船が撃沈されました!
ケルンの秘術師団の攻撃により、ノボルの船が撃沈されました!


 主に支援に回ってくれた二人の痛い戦線離脱・・・ええ、私は支援出来ないのでかなりきつくなったと・・・



 そしてこの機を逃すほど相手は甘くありません、たたみかけるように














ケルンの秘術師団が戦闘から撤退しました
 ・・・何があったのだろう




 戦力にならない以上、外科や料理支援出来ないのでせめて修理を頑張ります!せめて戦闘に集中してもらえるように・・・

修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました







修理のための資材が足りません





 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・

 ・・・どんだけ役に立たないのさ私!?





 我ながら悲しくなります、資材ないとか・・・言えない・・・

ジャックラカム>りょうりー
マガリャネス>ない;;

ケルンの秘術師団の攻撃により、ジャックラカムの船が撃沈されました!
ジャックラカムの船員が全滅しました!

ノボル>;;
ねぬん>撤収www
マガリャネス>木材すらない・・・

 ・・・ごめん、また足引っ張ったorz負け決定してからの木材切れカミングアウト、途中、ログには残ってないけど、リキシマンさんも敗退した模様><;

 結局逃げ回ってた私が一人生き残り・・・




 逃げ足には定評のある私、速攻で戦線離脱します

じゃーん♪(銅鑼の音)
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
戦闘経験を3獲得






 ・・・次は・・・負けない・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり

Author:ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり
DOL、Zサーバー、セビリア本拠の大宴会時代のやる気なし副会長、マガリャネスの日々


『大航海時代 Online』  著作権使用許諾
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
