スポンサーサイト


約一ヶ月前の出来事

はいはいはい、まだまだ現在に追いつかない更新超遅ブログ



随分前の出来事になりますが、冒険家の一つの目標と言えるのじゃあないでしょうか

必要冒険名声:60,000
  戦闘名声:10,000

必要スキル
    社交:10
    警戒:10
    視認:8
   考古学:10

クエスト名:孤立した帝都~別世界


ついに名声到達してやってまいりました!

さて、前情報として重ガレオンだかと戦うらしいのと、どうせならみんなで発見しようと思いまして
商会員を誘っていざ開始です

wikiとかちょっと見て来て文を読んだ感じだと3時間くらいで終わるかなぁ、と思ってたんですが

大きな誤算でした・・・




まず参加してくれたメンバー紹介(敬称なんて付けません

ジャックラカム:うちの商会の海事教官、戦闘命の軍人さん。常に貧乏らしい・・・今回のクエストの最重要人物
ノボル    :自称商人、でも私は認めていない。南蛮大好きな軍人。PK大嫌い
リキシマン  :超人。軍人さん、1stは商人さん。たぶん凄いお金持ち
ねぬん    :冒険志望の物好きな人。地獄へようこそ・・・近頃ガレーに乗ってるそうで・・・
マガリャネス :おまけ



とまあ、こんな感じです



始める!と決めたときが確か20時頃、インドとかに居たメンバーがヨーロッパに帰還。そんで戦闘あるから大砲の用意!とか何だとかやってたら23時頃出発となりました
お先にカリブ向かってたリキシマンさんを1時間ほど待たせたり・・・色々申し訳ない

個人的にどうせみんなで戦闘するなら同じ方面だし、ソロモンの鍵を手に入れるためのクエスト「謎の人物からの挑戦状」も戦闘ありなので、ついでに協力して貰おうと思い、受けてみる
かなりあざとい・・・テノチティトランすら餌にするこの強欲っぷり・・・みんなも見習うと良い

※直前の会話よりSS撮り忘れたから文章で誤魔化す
マガリャネス>みんな、一応陸戦はともかくとして
マガリャネス>海戦は少なくとも、装甲くらいは用意してね!

 陸戦には多少覚えがあるので調子に乗ってます

ジャックラカム>最初の戦闘は戦力どのくらい?
ジャックラカム>敵の
マガリャネス>最初のは全く私の私用なのは
マガリャネス>ラレアル10隻らしい
マガリャネス>次のが、重ガレオンクラスの10隻編成らしい
ジャックラカム>こちらの参加者は?
マガリャネス>リキシマン、ノボル、ねぬん、ジャックさんと
見物一人
 うん、やる気無いです、ジャックさんに任せようと思ってます・・・

ジャックラカム>見物って何w
マガリャネス>まあ、何とかなるでょ、たぶん!
ねぬん>私の最強武器、補充クワが血まみれにします
ジャックラカム>それ怖いw

 期待して良いのだろうか・・・

さて、こんな感じで不安を残しつつダラダラと用意しながらグダグダと何事もなくカリブに到達。リキシマンさんと合流していよいよ一つ目の戦闘です!(完全私用の)
場所はハバナ北、相手はラ・レアル10隻、まあ楽勝でしょ、何て思ってました

ノボル>お、リキさん、海事40じゃまいかw
マガリャネス>おー
リキシマン>ずいぶん前だよw
ねぬん>リキシ砲に期待!
ノボル>海事一ヶ月ぶり。。。。
ねぬん>おれもかな・・・
ねぬん>さっきの海事クエいらいw


 主力二人+おまけ3人でお送りします



 それでも何とかなるでしょ(ジャックさんとリキシさんが何とかするって意味)と戦闘ポイントハバナの北へ移動!

 
 
 
ケルンの秘術師団の強襲です!
ぺぺぺ~♪


 戦闘開始です!



 開始ちょっと、勇戦する商会員の皆様
 そして逃げ回る私(逃走用コルヴェットに乗船)
 ノボル氏が果敢に白兵を仕掛けます(商大ガレオン乗船)

マガリャネス>ガレーに白兵って・・・
マガリャネス>すげえ!

ケルンの秘術師団により、ノボルが拿捕されました!
ケルンの秘術師団により、ねぬんが拿捕されました!

マガリャネス>え

 そっか、外科支援・・・と思ったけど










ない!




















手術道具も艦隊料理も









持ってきてませんがなー






















 ええと・・・


 ごめんねみんな!

 くそ、敵はきっと、私以外の誰かが取ってくれる!


ケルンの秘術師団により、ジャックラカムが拿捕されました!
ケルンの秘術師団の攻撃により、リキシマンの船が撃沈されました!




 ・・・・・はい?





 くそぅ、みんな・・・後は私に任せて・・・






























このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました










仇は・・・自分で取って・・・

敗因:木材40しか積んでな上に修理しなかったバカがいた(たぶん最初にマが付くあの人物)
ログ見ると一回も修理してない・・・酷いヤツだ!

あと、ラ・レアルが意外なほど速く、接舷スキルも使ってくるので結構難敵だったかも

リキシマン>久しぶりだとだめねw
マガリャネス>あまりのことに
マガリャネス>何していいか分からなくなってしまった
マガリャネス>修理すら忘れてた体たらくだ;;

 勿論、修理しなかった事へのいい訳は忘れません!

ねぬん>おもしろかったw
リキシマン>んー、船尾楼アパートにおいてきちゃったのがきついな
ねぬん>手持ち8割もっていかれたw
ジャックラカム>www
ノボル>1Mへったw

 さすが南蛮好きな軍人だけはあります、持ってくる額の桁が・・・

マガリャネス>なんでそんなに持ってるの;;
ノボル>www
ジャックラカム>カロネに切り替えよう
ジャックラカム>重ガレオンおろすね

 ジャックさんは悔しかったらしく、本気を出す模様。重ガレオンに乗り換えです(それまではカッターで善戦してたんだから凄いとしか・・・)
 そしてそんな中、空気読めないヤツが放つ一言に凍り付く艦隊メンバー

マガリャネス>ごめん、大砲1スロしか積んでなかったorz
ジャックラカム>あはw
リキシマン>w

 本当に見物するつもりだった約一名・・・この時点で全員帰ってもおかしくない・・・

 さて、2回戦は負けられない
 色々と用意を再度行い出陣!大砲はちゃんと3スロット積みました。食料を降ろして空いた船倉に木材を積みます(報告するまでもない当たり前の行為と思われるが・・・)

 そして2回戦!













 は長くなったのでまた次回・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり

Author:ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり
DOL、Zサーバー、セビリア本拠の大宴会時代のやる気なし副会長、マガリャネスの日々


『大航海時代 Online』  著作権使用許諾
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
