

ケルン秘術師団戦、勝利の行方は!?

どうもー、組んだ艦隊を破滅に導くウイルスです


たぶん人じゃないから、余りの愚行にも目をつぶって下さい・・・


さてさてさて、次こそは負けられません、二度あることは三度ありm(ry三度目の正直です!

テノチティトランがすっかり忘れられてますが・・・飽くまで前哨戦(と私が勝手に位置づけてた)なのよね、これ・・・



 あらすじ:一度目の油断による敗北により、本気を出したジャックラカム一同。しかし、そこに思いよらぬ裏切りが・・・勝利を目前にしたとき、隠れていた獅子身中の虫が艦隊に牙を剥いた!

・・・こんな感じだっけか?



さて、SSが残ってないので相変わらずチャットログからの引用です
 私も流石に責任を感じ始めます、いや、むしろこの状況を当時楽しんでましたが・・・我ながら酷すぎるw
ねぬん>死に過ぎておもしろいなw
 同士いた!?




 いや、それでも流石の私もついに本当の本気を出します

マガリャネス>仕方ない
マガリャネス>アレを解放する


 必死で戦略を練るジャックさん、そして暢気な一名
ジャックラカム>相手の作戦は1隻づつしずめていくみたいなので
ジャックラカム>周囲グルグルやりましょう
マガリャネス>参ったね、楽な前哨戦だと思ったのだが・・・

 お気楽な人は責任感じてません

ノボル>なんかけづれると思ったら、板つけてなかったw
マガリャネス>死ぬ気ですか

 大丈夫、私も似たようなミスを・・・ていうか、少し救われた気がしましたw

ジャックラカム>wwww
ノボル>つけましたw
マガリャネス>しかし、一瞬で木材80が無くなる・・・
ねぬん>うむ
ジャックラカム>木材100以上つまないと足りないですよ^^;
ノボル>100積んでるw
ジャックラカム>私は170が切れたw
マガリャネス>容量がなあ・・・
ねぬん>わたしはのこってましたw
ノボル>ワタシは100が切れる。。。。砲弾けずるか

 そもそも判断が甘かったようで・・・ロクに撃たない砲弾を私も削ることにして・・・

ジャックラカム>作戦なんですけど
ジャックラカム>私とマガさんが先に戦闘はいって
ジャックラカム>みんなあとから入ったほうが安全じゃない?
マガリャネス>そうしますかね
ジャックラカム>3人はあとから援軍きてね

 逃足の速さで沈まないことには定評がある模様・・・粘る二人が先に相手を引きつけ、援軍に来てもらい倒す戦略の模様

 そんで、私とジャックさん先行



ぺぺぺ~♪
ケルンの秘術師団の強襲です!

 おし!私の今回の第一目標は「沈まない」事
 提督である上、味方が来るまで引きつけて沈まないように粘ります

 そして、引きつけた後・・・

援軍が駆けつけました

 よし、来た!作戦は今のところ問題なく動いてます、間髪入れずに私も本気の一撃を繰り出します








太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
敵船ケルンの秘術師団を撃沈しました!




 そう、最強のチートアイテム、それが私の本気・・・※一応効果説明、太陽の護符:灼熱攻撃(敵全体)。これを連打すれば大体の戦闘クエは終わってしまうと言う酷いモノ優れモノ

 ・・・しかしこれ・・・


 楽しすぎ!




 あっはっは、見ろ、船がゴミのようだ!!



 それにしたってこのまま勝っても味気ないし、一隻沈めてちょっと自重
 しばらく普通に戦おう・・・




 ウズウズ


 ウズウズウズ


 ウズウズウズウズ


ケルンの秘術師団の攻撃により、ノボルの船が撃沈されました!
 くそ、ついに一人やられた・・・
 ここで私に何かスイッチが入る・・・



 あと10かぞえる間だけ待ってやらァ 10・・・

ケルンの秘術師団により、ジャックラカムが拿捕されました!
 9・・・

ケルンの秘術師団の攻撃により、リキシマンの船が撃沈されました!
 8・・・

ねぬんが運用スキルを発動しました
 7・・・











 ヒャア がまんできねぇ 0だ!

太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました
太陽の護符を使いました


敵船ケルンの秘術師団を撃沈しました!
敵船ケルンの秘術師団を撃沈しました!
ケルンの秘術師団に勝利しました!
戦闘経験を228獲得
戦闘名声を189獲得
戦利金34272㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください
断罪の刻印を入手しました!
戦乙女の刻印を入手しました!
ベラドンナを15入手しました!
マンドラゴラを15入手しました!
太陽の護符を使いました

 ↑何気に最後に追い打ちかましてるし・・・

リキシマン>おw
ジャックラカム>ふは~
ノボル>勝利w
ねぬん>お~
マガリャネス>無理矢理


 たぶん大半が納得行かない終わり方でした・・・

ケルン秘術師団第二戦!

さて、書ける内に書きます、次のやる気はいつ起きるかわからないので・・・

 ケルン秘術師団の意外な実力を目の当たりにし、ついに本気を出したジャックラカム、一方その頃、やっとまともな準備をし始める約一名のおまけ・・・おまけは足を引っ張らずにいられるのでしょうか・・・?



ではでは前回の続き・・・



 

マガリャネス>白兵やばくて速度的にも逃げ切れない人は
マガリャネス>範囲ギリギリで戦ってね><;

 どの口が言うか!?と、言いたいのはごもっともです、まあ基本戦術の確認。戦闘範囲ギリギリだと、相手は追いかけて来ない(時々来るけど)ので、白兵仕掛けられないって事ですね

マガリャネス>本気で行きます・・・どこまでが本気か分からないけど・・・
 本気出しても大した変わらないとおm(ry

ノボル>ジャックさん、本気モードにしたのかなー

 と、ここでジャックさんが重ガレオンに乗り換え!歓声が上がります
ノボル>でたーw
ねぬん>無敵戦艦キター

 ↑残念、提督に致命的弱点があります(提督は言わずもがな




 さて!気を取り直して第二回戦、いざ出陣!


ぺぺぺ~♪
ケルンの秘術師団の強襲です!

 一回戦よりメンバー慎重に動きます、私は遠くからペチペチと攻撃すべく大きく迂回、前線には出ません

ねぬんが修理スキルを発動しました
ねぬんが外科医術スキルを発動しました
ねぬんが魚介のグリルを使いました
ねぬんが船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました

 ねぬんさんが艦隊料理や修理、外科支援(海事レベルもこの中では低いので)引き受けてくれたので、戦闘にだいぶ集中できる感じです
 でもね・・・





ねぬんが運用スキルを発動しました
 ごめん、見つけちゃった!

 ごめんね~、ぼくのパパが君のログを乗せちゃって(チャー研より)




 さて、他人のミスをあげつらってますが、私は大した活躍もせず、外周をウロウロしながら大砲ペチペチたまに修理して・・・
予備帆を使いました
帆を直しました

 相手の火炎弾で直ぐ帆を燃やされるので帆の修理に必死でした・・・
 
 ・・・ホント役立たず・・・


 このままじゃいかん!と思い、勇気を振り絞り少し前線へ!























ケルンの秘術師団の攻撃により、被害甚大です!
ケルンの秘術師団の攻撃により、被害甚大です!
ケルンの秘術師団の攻撃により、被害甚大です!




ぎゃああああああああああああああああああ




 何しに来たんだ!私は!?
 


 艦隊を敗北に導こうとしてる害虫かなんかでしょうか・・・

 それでも必死に頑張る艦隊メンバー、修理連打などが来て何とか沈みませんでした・・・




 そして、流石エース!
ジャックラカムがケルンの秘術師団を撃沈しました!
予備帆を使いました
ジャックラカムの帆を直しました
ケルンの秘術師団の船が航行不能になりました!

ジャックラカム>かてるぞ
消火砂を使いました
火災が消し止められました


 頼りになります!そして私は消火と帆の修理に夢中・・・





 しかし、相手もなかなか粘ります、ようやく光明が差してきたのですが

ケルンの秘術師団の攻撃により、ねぬんの船が撃沈されました!
ケルンの秘術師団の攻撃により、ノボルの船が撃沈されました!


 主に支援に回ってくれた二人の痛い戦線離脱・・・ええ、私は支援出来ないのでかなりきつくなったと・・・



 そしてこの機を逃すほど相手は甘くありません、たたみかけるように














ケルンの秘術師団が戦闘から撤退しました
 ・・・何があったのだろう




 戦力にならない以上、外科や料理支援出来ないのでせめて修理を頑張ります!せめて戦闘に集中してもらえるように・・・

修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました







修理のための資材が足りません





 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・

 ・・・どんだけ役に立たないのさ私!?





 我ながら悲しくなります、資材ないとか・・・言えない・・・

ジャックラカム>りょうりー
マガリャネス>ない;;

ケルンの秘術師団の攻撃により、ジャックラカムの船が撃沈されました!
ジャックラカムの船員が全滅しました!

ノボル>;;
ねぬん>撤収www
マガリャネス>木材すらない・・・

 ・・・ごめん、また足引っ張ったorz負け決定してからの木材切れカミングアウト、途中、ログには残ってないけど、リキシマンさんも敗退した模様><;

 結局逃げ回ってた私が一人生き残り・・・




 逃げ足には定評のある私、速攻で戦線離脱します

じゃーん♪(銅鑼の音)
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
戦闘経験を3獲得






 ・・・次は・・・負けない・・・

約一ヶ月前の出来事

はいはいはい、まだまだ現在に追いつかない更新超遅ブログ



随分前の出来事になりますが、冒険家の一つの目標と言えるのじゃあないでしょうか

必要冒険名声:60,000
  戦闘名声:10,000

必要スキル
    社交:10
    警戒:10
    視認:8
   考古学:10

クエスト名:孤立した帝都~別世界


ついに名声到達してやってまいりました!

さて、前情報として重ガレオンだかと戦うらしいのと、どうせならみんなで発見しようと思いまして
商会員を誘っていざ開始です

wikiとかちょっと見て来て文を読んだ感じだと3時間くらいで終わるかなぁ、と思ってたんですが

大きな誤算でした・・・




まず参加してくれたメンバー紹介(敬称なんて付けません

ジャックラカム:うちの商会の海事教官、戦闘命の軍人さん。常に貧乏らしい・・・今回のクエストの最重要人物
ノボル    :自称商人、でも私は認めていない。南蛮大好きな軍人。PK大嫌い
リキシマン  :超人。軍人さん、1stは商人さん。たぶん凄いお金持ち
ねぬん    :冒険志望の物好きな人。地獄へようこそ・・・近頃ガレーに乗ってるそうで・・・
マガリャネス :おまけ



とまあ、こんな感じです



始める!と決めたときが確か20時頃、インドとかに居たメンバーがヨーロッパに帰還。そんで戦闘あるから大砲の用意!とか何だとかやってたら23時頃出発となりました
お先にカリブ向かってたリキシマンさんを1時間ほど待たせたり・・・色々申し訳ない

個人的にどうせみんなで戦闘するなら同じ方面だし、ソロモンの鍵を手に入れるためのクエスト「謎の人物からの挑戦状」も戦闘ありなので、ついでに協力して貰おうと思い、受けてみる
かなりあざとい・・・テノチティトランすら餌にするこの強欲っぷり・・・みんなも見習うと良い

※直前の会話よりSS撮り忘れたから文章で誤魔化す
マガリャネス>みんな、一応陸戦はともかくとして
マガリャネス>海戦は少なくとも、装甲くらいは用意してね!

 陸戦には多少覚えがあるので調子に乗ってます

ジャックラカム>最初の戦闘は戦力どのくらい?
ジャックラカム>敵の
マガリャネス>最初のは全く私の私用なのは
マガリャネス>ラレアル10隻らしい
マガリャネス>次のが、重ガレオンクラスの10隻編成らしい
ジャックラカム>こちらの参加者は?
マガリャネス>リキシマン、ノボル、ねぬん、ジャックさんと
見物一人
 うん、やる気無いです、ジャックさんに任せようと思ってます・・・

ジャックラカム>見物って何w
マガリャネス>まあ、何とかなるでょ、たぶん!
ねぬん>私の最強武器、補充クワが血まみれにします
ジャックラカム>それ怖いw

 期待して良いのだろうか・・・

さて、こんな感じで不安を残しつつダラダラと用意しながらグダグダと何事もなくカリブに到達。リキシマンさんと合流していよいよ一つ目の戦闘です!(完全私用の)
場所はハバナ北、相手はラ・レアル10隻、まあ楽勝でしょ、何て思ってました

ノボル>お、リキさん、海事40じゃまいかw
マガリャネス>おー
リキシマン>ずいぶん前だよw
ねぬん>リキシ砲に期待!
ノボル>海事一ヶ月ぶり。。。。
ねぬん>おれもかな・・・
ねぬん>さっきの海事クエいらいw


 主力二人+おまけ3人でお送りします



 それでも何とかなるでしょ(ジャックさんとリキシさんが何とかするって意味)と戦闘ポイントハバナの北へ移動!

 
 
 
ケルンの秘術師団の強襲です!
ぺぺぺ~♪


 戦闘開始です!



 開始ちょっと、勇戦する商会員の皆様
 そして逃げ回る私(逃走用コルヴェットに乗船)
 ノボル氏が果敢に白兵を仕掛けます(商大ガレオン乗船)

マガリャネス>ガレーに白兵って・・・
マガリャネス>すげえ!

ケルンの秘術師団により、ノボルが拿捕されました!
ケルンの秘術師団により、ねぬんが拿捕されました!

マガリャネス>え

 そっか、外科支援・・・と思ったけど










ない!




















手術道具も艦隊料理も









持ってきてませんがなー






















 ええと・・・


 ごめんねみんな!

 くそ、敵はきっと、私以外の誰かが取ってくれる!


ケルンの秘術師団により、ジャックラカムが拿捕されました!
ケルンの秘術師団の攻撃により、リキシマンの船が撃沈されました!




 ・・・・・はい?





 くそぅ、みんな・・・後は私に任せて・・・






























このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました










仇は・・・自分で取って・・・

敗因:木材40しか積んでな上に修理しなかったバカがいた(たぶん最初にマが付くあの人物)
ログ見ると一回も修理してない・・・酷いヤツだ!

あと、ラ・レアルが意外なほど速く、接舷スキルも使ってくるので結構難敵だったかも

リキシマン>久しぶりだとだめねw
マガリャネス>あまりのことに
マガリャネス>何していいか分からなくなってしまった
マガリャネス>修理すら忘れてた体たらくだ;;

 勿論、修理しなかった事へのいい訳は忘れません!

ねぬん>おもしろかったw
リキシマン>んー、船尾楼アパートにおいてきちゃったのがきついな
ねぬん>手持ち8割もっていかれたw
ジャックラカム>www
ノボル>1Mへったw

 さすが南蛮好きな軍人だけはあります、持ってくる額の桁が・・・

マガリャネス>なんでそんなに持ってるの;;
ノボル>www
ジャックラカム>カロネに切り替えよう
ジャックラカム>重ガレオンおろすね

 ジャックさんは悔しかったらしく、本気を出す模様。重ガレオンに乗り換えです(それまではカッターで善戦してたんだから凄いとしか・・・)
 そしてそんな中、空気読めないヤツが放つ一言に凍り付く艦隊メンバー

マガリャネス>ごめん、大砲1スロしか積んでなかったorz
ジャックラカム>あはw
リキシマン>w

 本当に見物するつもりだった約一名・・・この時点で全員帰ってもおかしくない・・・

 さて、2回戦は負けられない
 色々と用意を再度行い出陣!大砲はちゃんと3スロット積みました。食料を降ろして空いた船倉に木材を積みます(報告するまでもない当たり前の行為と思われるが・・・)

 そして2回戦!













 は長くなったのでまた次回・・・

もういいだろ?謝らなくても

・・・誰も読んでないけど

謝る言葉もありません・・・










だから謝りませんよ!



さって続き続き


今回もグダグダ行きますよっと
※注:あんまり過去すぎて既に筆者も忘れている内容なので多少間違い成分が含まれてます 気にするとハゲるよ?
さて、期待スンナよ!


誘惑に耐えきれず・・・
私の取った行動は・・・








水、食料全部ポイ・⌒ヾ(*´_`)




そして船情報開く・・・



やったよ!100%達成!





テンションが上がってきます、数秒間呆けた所にいきなりの警鐘


反乱が発生しました!




・・・・・・・・・



!?
半日も我慢できないのか!

急いで釣り発動、そして調達

私は統率なんてそんなもん持ってません
当然です、反乱鎮圧するスキル持つなんて、反乱を散々起こされたリアルマゼランさんに失礼に当たります


食料補充、水確保!これで反乱収まるだろうと高をくくった






一向に収まりませんなあ・・・・・

君たち何がそんなに不満なの?

忠誠100近くあったじゃない?一日くらい飯水抜きで働かせたくらいで

水、食料なしで三日は生きれるでしょう!文句言わずにキリキリ働けや!?

それを根に持って反乱とは逆恨みもいいとこだ!


と、完全に暴君っぷりを発揮しつつ航海継続

最終的に忠誠24、船員6減らして近くの港に寄港したわけで・・・



と、まあ何事もなく航海は続き、無事太平洋発見!そして発見物は1000になったわけです



ん?SS?撮ってないよ、当たり前でしょ?

え?途中経過?嵐にあったくらい?

盛り上がり?ないよ?





・・・・・・・・・・・・・・










            諦めろ!





さて、帰りに大投資戦でも起きたしディヴでも寄っていきましょうかねえ
取りあえず近くのルンに寄港

銀行でクエ受けて引き出ししようとして気付くこと

預金額:42M






よし!2回行ける!





めでたく破産となりました♪(オチはなし
プロフィール

ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり

Author:ひゅーが@夏だったりマガリャネスだったり
DOL、Zサーバー、セビリア本拠の大宴会時代のやる気なし副会長、マガリャネスの日々


『大航海時代 Online』  著作権使用許諾
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
